2011年4月26日火曜日

RDT232WX レビュー

RDT232WXが自室に届いてから、早数日が経過。
そろそろ部屋にも目にも馴染んできたので使用感を。

(長所)
・IPSパネルによる広い視野角
・動画を流してもブレにくい
・LGやBENQよりも発色が良く、目が疲れにくい
・スピーカーの質が思ったよりも酷くない(他のレビューでは散々に言われていたので)流石DIATONE
・ディスプレイ内蔵のヘッドフォンアンプも全くノイズが乗らないし、iPod touchの内蔵アンプよりも格段に楽しい音を奏でてくれる
・付属のリモコンが、薄くてコンパクトで便利な機能満載
・MITSUBISHIロゴ下のアルミヘアラインのような部分がかなりカッコイイ
・さりげなくD端子がついてる
・電源LEDの光量調節ができる(真っ暗にも出来る)

(短所)
・スタンドの足の甲が高くてキーボードがディスプレイの下に滑り込ませることが出来ない
・3段階のディスプレイの高さ調整が、一度設置してしまうとツメが硬くてなかなか変更出来ない
・ディスプレイの本体スイッチのPUSH感が少なく、押したかどうか自信が持てない
・付属リモコンは本体受光部にしっかりと向けないと反応してくれない

こんなところかな。
3万以下のIPSディスプレイとしては考えられない程、完成度の高い製品だった。
格安のAcerやBenQ、LGを抜いて1位である理由がよくわかった。


まどか☆マギカ最終回の連続放送をこれで見たら、涙で前が見えなくなったw


0 件のコメント: